3月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のコメント

各月のブログ

豆蔵さんのブログ

(一般に公開)

ん?・・・んん?!2009年03月18日08:55
今朝も、起きて最初に、サンティ君の1/100秒計の動きを見ようと、クロノのボタンを押しました。

(おはよう、サンティ君。今朝もクルクル回って、私の目を覚ましておくれ・・・。)

http://www.webchronos.net/sns/?m=pc&a=page_fh_album_image...

PUSH!

ん?

再度、PUSH!

んん?!

ガガーン!クロノが動きません!!

http://www.webchronos.net/sns/?m=pc&a=page_fh_album_image...

ちょこっと動いて、止まってしまいます。

(うわぁぁ・・・、壊れた・・・。)

いっぺんに目覚めました。



また、ジュルヌのブテッィックに電話しなくちゃ・・・。

確かに、買ったその日にも、少し引っかかって止まる感じになったりしてました。

でも、これだけ複雑な機械なんだから、たまーには、そんな事もあるのかな?と思っていました。

もしかすると、あれが前兆だったのかも?



そういえば、受け取りの際に、

「磁気で止まってしまったお客様が一人いらっしゃいまして・・・。」

と、言われたけど、これも磁気帯び?

でも、心当たりが、全く無いんですけど・・・。

  • 所有時計について

コメント

前を表示

23番~42番を表示

2009年
03月18日
21:05

23: 豆蔵

valさん、こんばんは。

配送については、だいぶ話が煮詰まってきていて、
春からは実施できそうなところまできていたそうです。

どうなるのか分かりませんが、
今回の事で、もっとサービスという事に眼をむけるきっかけになってくれれば、
それで良いのです(ホント)。

2009年
03月18日
21:22

24: 豆蔵

Piroshikiさん、

ここまでの対応を見る限り、顧客の為ではなく、
ジュルヌ側が無理せず出来る範囲のサービスなのかな、と思えるんです。
無理してサービスしてくだされば、それは客にも伝わるし、
それがお店の評判を上げる事にも繋がるんです。
頑張って欲しいものですね。

2009年
03月18日
23:08

うーーん,初期ものですからねぇ・・・。
デュオメトルも触った感触では確実に動作する雰囲気じゃないんですよ。ちゃんとリセットさせるのにコツがいるというか・・。
やっぱりクロノグラフレベルの複雑さになると安定した製品になるまでは,デリバリーから数年かかるのかもしれません。

2009年
03月18日
23:19

26: 豆蔵

へっちまんさん、こんばんは。

予約を受け付けてから、ジュルヌの手直しが入ったり、バタバタしたようですから、尚更でしょうね。
ブティック側も、早く確認したいと言ってました。
原因を究明して、今後のデリバリーに生かしていくのでしょうか。
何にしても、早めの対応をお願いしたいところです。

でも、こんなにバタバタ対応されるのなら、デュオメトルの方が良かったかな?とも思ってしまいますね。

2009年
03月18日
23:28

>でも、こんなにバタバタ対応されるのなら、デュオメトルの方が良かったかな?とも思ってしまいますね。

いやいや,デュオメトルも初期不良の多さは負けてないと思いますよ。あれはあれで結構デリケートな機構だと見てます。両クロノグラフとも安定するにはもうしばらくの時間がかかりそうですね。
でもルクルトの方がクレーム対応は手慣れているかもしれないですね。

2009年
03月18日
23:36

28: 豆蔵

へっちまんさん、

初期不良は、仕方ないと思うんです。
どうしても無くせないと思うので・・・。
仰るように、ルクルトの方が、その後の対応が、しっかりしていたのではないかと思ってしまうんですよ。
そう思われるのは、ブランドにとって厳しいですね。
やっぱり歴史の有る無しなんですかね。

2009年
03月18日
23:40

29: トキオ

豆蔵さんのお気持ちを考えると私の心も痛みます。
とにかくサンティは発表時からバタバタしてました。

今回の完成度はデリバリー出来るレベルのものだったのか?
ジュルヌに聞きたいですよね。。。

2009年
03月18日
23:47

30: 豆蔵

トキオさん、

ジュルヌ、大好きな時計なんです。
機械の事は分かりませんが、あれだけ綺麗に作られた時計の割に、価格がどこかの時計より安いと思うし。
こんな事で、イメージが悪くなるのは、悲しいです。

頑張れ、ジュルヌ!
私は、まだまだ期待していますよ。

2009年
03月18日
23:51

>やっぱり歴史の有る無しなんですかね。

顧客とのやりとりの経験値ってことでは老舗は強いでしょうね。
ジュルヌは年産800くらいですか?一人一人の顧客に貼りつくには生産数が多いですし,かといってシステマチックに対応するほどの規模かというとそうでもないように思います。結構この点は難しいところなのかもしれません。

2009年
03月19日
00:14

32: 黒岩屋

プロの仕事は、責任を取れる仕事をすること!

だと、日頃より思っています。


一般の方から見れば、未だに
安い時計・・・・・良く狂う?
高い時計・・・・・・正確!
安い時計・・・・・・・直ぐ壊れる
高い時計・・・・・・・・投げても壊れない!
安い時計・・・・・・・ステンかせいぜいメッキ
高い時計・・・・・・金やプラチナ、おまけに宝石付いてる!

自分の周りの方々は、大体こんな者です。

☆百万もする時計が・・・・・・・以下省略!!

今までの皆さんのカキコを読むと、つい愚痴が・・・・・・・・

所詮、人の作った物ですから、故障は少し早いか遅いかの違いかと?
とにかく、豆増さんの納得のいく対応を望みます。


って言うか、豆蔵さんが、サンテで目を回してニヤニヤしているのが好きですよ・・・妄想!


2009年
03月19日
01:25

PCやケータイじゃあるまいし抜き打ち検査ではなくて、全品検査されているのに
その不具合をチェックできなかったのはFPジュルヌの体制に問題があるのでは?

こんなもの返品交換されるべきです。
それくらいの対応ができないでどうするのでしょうか!

豆蔵さんのオクタクロノへの対応といい、お気の毒です。
(転勤で6年山形にいましたので豆蔵さんのことは他人事とは思えません)

誠実な対応を願いたいです!

2009年
03月19日
06:54

34: 豆蔵

へっちまんさん、おはようございます。

難しい規模というのは、そうかも知れませんね。

私は、個人経営のお店が、そのままの考えのままで大きくなったような感じなのかな?と思いました。
腕は良いけど頑固な職人の店が評判になって、規模も大きくなったけれど、考え方は小さい時のままみたいな感じなのかと・・・。
あくまで、私がそう思うだけで、本当はどうなのかは分かりませんが。

2009年
03月19日
07:06

35: 豆蔵

黒岩屋さん、おはようございます。

私は、あれだけ複雑な機械が、小さいケースに入っているのですから、ある程度の初期不良は仕方ないと思います。
ただ、故障への対応が良くないんですよね。
やっぱり、一刻も早く見てもらいたいじゃないですか。
それなのに、発送はダメで取りにも来ないのでは、遠方に住む者は、どうしようもないです。

2009年
03月19日
07:15

36: 豆蔵

レシ~さん、おはようございます。

少し使って、不具合が出てくる場合もありますし、その辺はある程度仕方ないのかなと、思ったりもします。
何か最初から問題があったのなら、直してもらえれば、それで良いんです。
ただ、やはり東京まで、自分で持っていかないといけないのは、何とかして欲しいですね。
送り不可なら、ゴチャゴチャ言わずに取りに来いと・・・(笑)。

2009年
03月19日
08:30

>東京まで、自分で持っていかないといけないのは、何とかして欲しいですね。
>送り不可なら、ゴチャゴチャ言わずに取りに来いと・・・(笑)。

たとえショップの店員の言葉遣いが上品であっても、やってることは無礼です。

ジュルヌは時計をスイスから日本に送ってくるとき、毎回、人が飛行機に乗ってカバンに
つめ込んで持ってきているのでしょうか?そこまでしているのならわかりますが。

ジュルヌがクロノス創刊号のインタビューで語っていた『私は礼儀正しい時計を作りたい』
同じ事をアフターサービスでもして欲しいですね。


2009年
03月19日
08:34

38: 豆蔵

レショ~さん、

そこまでは、聞けないです(笑)。
仮にそうだとしても、客に負担をかけすぎるのは考え直して欲しいです。
時間は取られるし、交通費もこちら持ちでは、遠方の客は、大変です。

2009年
03月19日
10:19

39:

豆蔵さん

こんにちは。
すごい事になってますね。
これこそ『かなしみブルー』ですね。。。

2009年
03月19日
22:27

40: 豆蔵

laylaさん、こんばんは。

遅くなりました、すみません。

最初のオクタクロノは、私が悪いのですが、サンティは、どう考えても・・・?

2009年
03月20日
13:27

フィスコシルもドイツにとりに来い、とか言います。
ただし奴いわく、時計代の中にその料金も入っている、とかで
航空券を送ってくれるそうですが。

2009年
03月20日
14:00

42: 豆蔵

タックスヘイブンさん、こんにちは。

私は、詳しい事は分からないのですが、
フィスコシルとジュルヌでは、現在、規模が違うと思うんです。
直営店まで何店舗か持ってるわけですし、
それに見合ったサービスをお願いしたい。
それに、ジュルヌは交通費も自腹ですし・・・。
お車代って考え方は、日本特有のものなんですかね?

と、いうよりも、やはり相手の誠意が感じられないのが、一番問題だと思うんです。

前を表示

23番~42番を表示

コメントを書く

本文
写真1
写真2
写真3
Chronos定期購読のお申し込み