8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のコメント

各月のブログ

豆蔵さんのブログ

(一般に公開)

GaGa MILANO2011年08月03日09:59
しばらく前から、なじみの時計屋さんに、GaGaMILANOという、でかくて派手な時計が入荷しています。
(こんな感じの↓)
http://www.webchronos.net/sns/?m=pc&a=page_fh_album_image...
最初のうちは、
(派手な時計だな・・・、まあ、そうそう売れるもんじゃないだろうな。)
と思っていたのですが、その後も、ちょいちょい入れているようです。

(これ、売れるの!?)と、驚きまして、ちょっと電話して聞いてみました。
「もしもし、豆です。おせわになってます。」
http://www.webchronos.net/sns/?m=pc&a=page_fh_album_image...
「どーも、豆さん、お世話になっております。」
「えーと、ちょっとお聞きしたいんですけど、ガガミラノって、最近良く入荷されてるみたいですけど、アレ、人気なんですか?」
「そうですね、売れてます。」
「ふーん・・・。あれ、48ミリとか46ミリとかですから、メンズですよね?」
「はい、そうですね。でも、46ミリは女性の方も買われますよ。」
「えっ!46ミリを!?」
「40ミリも有るんですけど、46ミリも女性用に売れてますね。」
「へぇ~、私の好みじゃないんで、分からないんですけど、どういう方が買われるんですか?若い人?」
「そうでもないです、様々ですね。はずしの時計として、オフの時用にって買われるんですよね。なので、小さめで地味めのモノよりも、デカくて派手なほうが売れるんですよ。」

はずしの時計・・・、何となく納得しましたけど、人の思いは様々ですね。
私は、ここまで外す勇気が無いです(笑)。

HPは、コチラ。
http://www.gagamilano.jp/
  • 気になる時計

コメント

前を表示

12番~31番を表示

2011年
08月03日
18:50

12: 豆蔵

越後屋さん、

アランは分かるんですよ。
でも、どこが違うかと言われると、感覚で時計を選ぶ私には説明できないんですが。
皮膚感覚みたいなもんですかね・・・。

2011年
08月03日
18:51

13: 豆蔵

クロノス時間、正確になってますね。
いつの間に直ったんだろう?

2011年
08月03日
19:12

14: トキオ

フランク三浦の方が幸せになれそうww

2011年
08月03日
19:30

アランには、、、、哲学があった? 中身の仕上げは関係ないけど
私はとってもアランは素敵でできたら所有したい時計のひとつです。
現実には無理ですけれど、、、

2011年
08月03日
19:34

16: 豆蔵

トキオさん、

そうかも知れませんけど・・・、
「ガガの偽物!(笑)」
と言われるのは、嫌です(笑)。

2011年
08月03日
19:37

17: 豆蔵

越後屋さん、

アランは先駆者(で良いのかな?)ですからね。
ガガのほうは、しんちゃんさんのコメントで気付きましたが、フランクをラウンドにして、ますますデカくしただけ、みたいに思えちゃうんですよ。

でも、狙いは良いと思います。

2011年
08月03日
21:10

18: ヒロ

このブランド、意外に人気あるんですね~\(◎o◎)/!

正直、このSNSの目の肥えた住人からすれば取るに足りない存在だと・・・

2011年
08月03日
21:38

19: 角アン

アラン・シルベスタインのベースは実はバウハウスデザインだったりしますけどね。意外かもしれませんが。

2011年
08月03日
21:56

20: kuji

ガガはレディガガ様だけでいいと思います。
(あ、名前だけってことで)

2011年
08月03日
22:33

21: 豆蔵

ヒロさん、こんばんは。

世の中には、外したい機会が多い方がたくさんいらっしゃるようです。

目立つし、価格から考えれば質感も良さそうですから、ある程度売れるのは分かります。

2011年
08月03日
22:39

22: 豆蔵

角アンさん、こんばんは。

へぇ~、それは知りませんでした。
勉強になりました。
ノモスとかと根っこは一緒ってことですね。

2011年
08月03日
22:41

23: 豆蔵

kujiさん、こんばんは。

レディガガさん、実は私は、この前の来日で騒がれて初めて知りました。
お恥ずかしいかぎりであります。

2011年
08月03日
23:16

24: KoHi

豆蔵さん:

価格は確かに高めですが,ここはほとんど機械式ですし,
デザインだけで勝負している,という潔さは私は結構かっています.
#ただし,私が買いたい,という意味ではありません.

まぁ,このSNSでは受けは悪いでしょうけど^^;;;,
でも,こういう時計が存在するからこそ,
時計の楽しみが広がっている,という気もしています.

2011年
08月03日
23:48

25: 豆蔵

KoHiさん、こんばんは。

そういえば時計屋さんも、
「機械式のお好きな方から見ると、ちょっと違うと思うでしょうね。」
と、仰ってました。

価格は、普通の感覚からすれば、滅茶苦茶高いという程でもないというあたりで、上手いところに設定したな、と思ってます。
インパクト勝負の時計のような気はしますが、それを求めてる人がいるんでしょうね。

KoHiさんが、ガガミラノを買ったりしたら、(宗旨替えしたのかな?)と、このSNSの皆が驚くと思います。
KoHiさんの好みからしたら、かなり大き過ぎますよね(笑)。

2011年
08月04日
00:05

26: 角アン

アランの時計の「クロノB」のBはたしかバウハウスのBだったかと思うんですけどね。そもそも「クロノバウハウス」という名前だったと思うのですが。

ちなみに、↓はバウハウスが作った積み木(の復刻版)

http://www.assiston.co.jp/?item=1662

2011年
08月04日
07:13

27: 豆蔵

角アンさん、

そういえば、「クロノバウハウス」って、見た覚えがあります。
クロノBの「B」は、バウハウスだったんですね。

積み木を見ると、納得です。

2011年
08月04日
07:17

>そういえば、「クロノバウハウス」って、見た覚えがあります。
私、山形にもっていきましたよ(笑)。

ガガは札幌ですら売っています(笑)。
飲み屋うけするのでしょうね。
・インパクトは良い
・ケースやダイヤルはまあまあ。
・巻きごごちはじゃりじゃりでダメ。
中華でも安い方のユニタスでさらりと遊んだという印象です。
ムーブメントに不良があったら即交換対応でしょうねぇ。

2011年
08月04日
08:51

29: 豆蔵

りきぽんさん、おはようございます。

いや、覚えていたんですが、人の時計なんで、少しぼかして書きました(笑)。

山形では、ガガミラノは見ないです。
若い人で、それだけの額を時計に出せる人が少ないんでしょうかね。
ガガを見せたくなる若い飲み屋のオネエチャンも、あまり居ないような気がしますし・・・。

即交換対応・・・、それが一番手っ取り早そうですね。

2011年
08月04日
12:04

確かにアランのBはバウハウスですね。
昔はただのABCってのもありましたが。

ただ、今のクロノバウハウスはETAほぼポン載せどす。
ひと世代前はレマニア廉価版でプラスチック使用したり
ちょっと…ってなところ満載です。
デザインはまぁ好きな人もいますけどね…私です(笑)



あと代理店の並行差別が凶悪です(爆)

2011年
08月04日
13:58

31: 豆蔵

しんちゃんさん、

アランは独特な雰囲気が良いですよね。
面白いと思います。

前を表示

12番~31番を表示

コメントを書く

本文
写真1
写真2
写真3
Chronos定期購読のお申し込み