時計専門誌『クロノス日本版』編集部が、マニアックな時計クイズに挑戦! 腕時計の一部を接写した映像から、早押しで時計のブランド名やコレクション名を当てるという企画をYouTubeで行った。webChronosの読者も、ぜひ編集部員と一緒にチャレンジしてみてほしい。
時計マニアッククイズを開催!
撮影・編集:まわれ歯車
Movie by Maware Haguruma
Movie by Maware Haguruma
2005年に創刊した『クロノス日本版』。緻密な取材のもと、独自の切り口で時計業界の最新ニュースや重要トピックスを掲載する時計専門誌である。
この『クロノス日本版』の編集部には、編集長の広田雅将を中心に、もっぱら時計オタクしかいないという噂も。オタクでなくとも、時計好きであることは間違いない。
今回、彼ら・彼女らの時計愛が試される!? 『クロノス日本版』のYouTubeチャンネルで、マニアックなクイズ大会を開催した。接写された腕時計から、そのブランド名やコレクション名を早押し形式で回答する、という企画のもと、3名の編集部員が出場。回答が出るまで映像が流れているので、ぜひ読者の面々もクイズに参加してみよう。
ルール
①腕時計のムーブメントや文字盤などを接写した映像が流れるので、出場者はその時計の【ブランド名】or【ブランド名&コレクション名】or【ブランド名&モデル名】を回答する。
②回答は早押し形式。
③出題数は4問。
④回答を間違えた場合は1回休み。
出場者は編集長の広田雅将、副編集長の鈴木幸也、編集部員の鶴岡智恵子である。