Chronos 3月号(vol.105) 2月3日発売

■第一特集 時計愛好家の生活 Part11

クロノス日本版 3月号

時計好きたちが歩んできた人生を描き出す特集「『時計愛好家』の生活」。
11回目を迎えた今回は、人生を豊かにし、その人生を刻み、受け継ぐための“記憶装置”としての時計、という切り口から愛好家たちを見ていきたい。彼らの腕を飾る時計たちに、持ち主たちの想いと、その生き方を語ってもらうことにしよう。

■第二特集 アイコニックピースの肖像<番外編> アンティークウォッチ指南

クロノス日本版 3月号

10年以上にもわたって連載を続けてきた『アイコニックピースの肖像』。
多くの読者から、ファーストモデルをこれだけ載せるのだから、アンティークだけを取り上げられないのか、という声をいただいた。もっとも、ただ掲載するだけでは面白くないので、クロノス流のバイヤーズガイドとしてまとめてみた。

■第三特集 ミニッツリピーターのリアル

クロノス日本版 3月号

多くの時計愛好家にとって、高嶺の花と言える複雑機構が、ミニッツリピーターだ。
特に小型の腕時計用ケースで音を響かせなければいけない腕時計ミニッツリピーターは、優れた音量と音質を手にするために各社で取るアプローチが大きく異なる。一流メーカーの取り組みと、ミニッツリピーターの歴史から、その奥深き世界を読み解いていこう。


1/100mmを削ぎ落とす技術 リシャール・ミル「RM UP-01 フェラーリ」

https://www.webchronos.net/features/83287/
【動画で解説】なぜクレドール「叡智Ⅱ」がシンプルウォッチの最高峰と称されるのか

https://www.webchronos.net/features/57657/
アンティークウォッチが欲しいけど、何を買ったらいいですか?

https://www.webchronos.net/features/51817/