リシャール・ミルは、アドルフォ・“ポロト”・カンビアソをリシャール・ミルのパートナーに迎え入れた。ポロトは、カンビアソ家の7人目のポロ競技者であり、歴史上最も偉大なポロ競技者の一人として広く知られているアドルフォ・カンビアソ・シニアの息子だ。新進気鋭の才能を支援することに誇りをもつリシャール・ミルにとって、19歳のポロトはスポーツ界の仲間に加わる素晴らしい存在であり、長年にわたってブランドと関係を築いてきたパブロ・マクドナウと並んで、リシャール・ミルに加わるふたり目のポロ選手となる。
ポロ界の新星、ポロト・カンビアソ
ポロトは 4歳の時に乗馬を始め、その数年後にポロのマレットを握った。「競争するのが好きで、最初はテニスやサッカーなど、いろいろなスポーツをしていましたが、ポロの方が自分に合っていると感じました」とポロトは話している。「学ぶのが簡単でした。馬が大好きで、乗るのが楽しいのです。」カンビアソ家の農場で育ったポロトは、すぐに他の子供たちと遊ぶようになり、ただ楽しんでいた。「大会で競技を始めた時は、プレッシャーはありませんでした」と彼は言う。「子供だったので、楽しんでプレーしていて、何をできるかについての期待はありましたが、それを感じることはありませんでした。それから、うまくいっていることに気づき、プレッシャーが増していきました」。
14歳でイギリスのロイヤル・ウィンザー・カップを制し、女王エリザベス2世からトロフィーを受け取ったポロト。現在、彼は史上最年少でクイーンズ・カップ、US オープン、アルゼンチン・オープンといったスポーツの中で最も権威ある大会を制した選手としても知られている。ポロトのプレースタイルは、2022年にカンビアソ・シニアと共にポロチーム、ラ・ドルフィーナに所属し、父親が創設した史上最強の40ゴール・ハンディキャップを誇るチームでプレーするようになったことで、さらに激しさを増した。ポロトはその年、17歳でアルゼンチン・オープンを制覇し、史上最年少で10ゴール・ハンディキャップを達成した。同年、113ゴールを記録し、アルゼンチンシーズンのトップスコアラーとなった。このシーズンは世界で最も競争の激しいシーズンとされている。また、フェアプレー賞と年間最優秀ポロ選手に贈られる名誉あるシルバー・オリンピア賞も受賞した。
RM 67-02 オートマティック エクストラフラットを着用
ポロトの最新の装備は、スポーツウォッチの「RM 67-02 オートマティック エクストラフラット」だ。この時計は複合素材のクオーツ TPT®とカーボン TPT®とグレード5チタンを使用し、重さはわずか32gしかない。「とても軽くて快適です。感じないほどです。左手の手袋をしていない方の手に着けており、その手が手綱を握っています」とポロトは語っている。
ポロト選手の近影