オメガは、新生「シーマスター プラネットオーシャン」のグローバルローンチに伴い、中国・重慶にてスペシャルイベントを開催した。コレクションの世界観を表現した会場には、新たにブランドアンバサダーに就任した俳優の魏大勋(ウェイ・ダーシュン)と宋威龍(ソン・ウェイロン)が招待されたほか、アジア出身のセレブリティたちも招かれ、イベントに華を添えた。

豪華ゲストが集結し、新生プラネットオーシャンの誕生を祝福
オメガは、中国・重慶にて、新生「シーマスター プラネットオーシャン」の誕生を祝うスペシャルイベントを開催し、ゲストとして、新ブランドアンバサダーである魏大勋(ウェイ・ダーシュン)と宋威龍(ソン・ウェイロン)の両名を招待した。

本イベントでは、現代的な幾何学建築と水の要素が融合した「壹方芸術館」を舞台に、オメガが推し進めてきた海洋探査へのオマージュが盛大に表現された。さらに会場には、新アンバサダーの2名に加え、タイの俳優ガルフ・カナウットと、フィリピンの歌手・俳優カイル・エチャリ、エンチョン・ディーも登場。ゲストたちは、会場中央に展示された最新モデルに触れ、オメガのダイバーズウォッチの革新と、パイオニアとしての歴史を体感した。

ウェイ・ダーシュンは、本イベントへの参加にあたり「オメガは私が深く敬愛するブランドです。アンバサダーに就任できたことは大きな名誉であり、オメガの海洋にまつわる伝統や時計がもつ物語をより深く理解する機会となりました。新しいプラネットオーシャンの卓越した防水性能、そして勇気・決意・探求心を体現したデザインに一目で魅了されました。本当に気に入っています」と語っている。
また、ソン・ウェイロンは、「オメガは世界的に名高い時計ブランドであり、その卓越性と精度を追求し続ける姿勢に深く感銘を受けています。私は海の近くで育ち、ダイビングに情熱を注いできたため、オメガのダイバーズウォッチには特別な想いがあります。プラネットオーシャンは、ブランドの長い歴史と驚くべき功績を改めて実感させてくれるモデルです。この瞬間を皆さんと共有できることを光栄に思います」とコメントを残した。
なお、今回のイベントの主役となったシーマスター プラネットオーシャンは、コレクションの誕生20周年に合わせて登場した、第4世代モデルである。現代のニーズに合わせて、従来モデルからデザインの大掛かりなリニューアルが行われており、そのファーストリリースには、ブルー、ブラックに加えて、シグネチャーカラーであるオレンジモデルが展開されている。
オメガの社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは、本コレクションに対し、「プラネットオーシャンは、 オメガのパイオニア精神と革新性を体現しています。誕生20周年を迎えた今年、このアイコニックなモデルを再構築し、卓越したクラフツマンシップと革新的なDNAを改めて提示しました。プラネットオーシャンとともに、私たちは常に限界を超え、新たな可能性に挑戦できると信じています」と述べている。



