ノルケインが、フェンシング・西藤俊哉選手とNORQAINERとしてのパートナーシップを発表

2022.07.13

ノルケインは、フェンシング西藤俊哉選手と共に頂点を目指す。挑戦のアンバサダーである NORQAINER としてパートナーシップを締結した。

金メダルをつかみにいく!

 西藤選手にとって、ノルケインとの出会いはどのようなものだったのか。「My life , My way.」 自分の道を貫き、世界の頂点を目指し続けるというノルケインのメッセージは、自分自身がこれまで戦ってきた想いそのものです。人生の時間のすべてを金メダルのために使うという自分の決意をノルケインの時計が強めてくれます。僕にとっていちばん重要なのは同じ想いをもつ人を裏切らないこと。ノルケインがスイス時計の頂点を目指すのであれば、僕はフェンシングの頂点を目指します。」

西藤俊哉選手

西藤選手のフェンシングのプレーは、猛攻型。攻めに攻める。5歳のときに目の前の敵を倒すヒーローに憧れてフェンシングをはじめて以来、アグレッシブなスタイルを貫いている。剣を持っているときは、勝利への強い執念をほとばしらせる彼だが、素顔は優しい。まっすぐに前を向き、にこやかな顔でさらりと熱い言葉を打ち放つ。「4年に1度しか訪れない大舞台の、しかも一瞬のために人生のすべてを賭けるなんて狂っていると思われるでしょう。それでも、僕は自分の挑戦を成し遂げます。」

自分の道を突き進む、素晴らしさ

西藤俊哉選手

 西藤選手は長野県箕輪町という小さな町に生まれ、フェンシングに出会い、魅せられ、13 歳で親元を離れ、金メダルを目指してエリートアカデミーでの合宿生活を高校3年まで続けた。「僕はエリートではない。勝てない日々が続き、フェンシングを止めようと真剣に悩んだこともある。部屋に置いているトロフィーも銅メダルや銀メダルがほとんど。強い人の背中を追いかけ続けてきた。人生のほとんどの時間を練習に費やし、試合でも誰よりも声を出して、いちばん下から這い上がってきました。その集大成が金メダルです。」しかし、「ゴールは、金メダルの先にある」と彼は言い切る。


西藤選手の着用モデル「Adventure Sports Auto JP」

「Adventure Sports Auto JP」は、スイス時計のすべての魅力が凝縮されている。高性能なスイス機械式ムーブメントを搭載し、裏蓋のシースルーバックを通して、その精密な鼓動をいつでも眺めることができる。ケース素材は、耐久性が高い316Lステンレススチール。文字盤は、ブルーとブラックの2カラー。ノルケインのロゴマークをモチーフにした立体加工が施されている。

 また日本限定モデルは精悍な印象を与えるためにステンレスベゼルを採用。側面はローレット加工が施されている。通常は高額な価格帯のスイス時計にしか採用されないスペックを質実な価格で実現している。

ノルケイン アドヴェンチャースポーツ

自動巻き(cal.NN 08)。27石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約38時間。SS(直径42mm、厚さ12.8mm)。100m防水。SSブレスレット仕様は33万円、ラバーストラップ仕様は30万2500円、ノーデュラストラップ仕様は30万2500円(全て税込み)。

ノルケイン アドヴェンチャースポーツ

ノルケイン アドヴェンチャースポーツ


Contact info: ノルケインジャパン Tel.03-6864-3876


競争激しいミドルレンジを勝ち抜く、ノルケインの展望

https://www.webchronos.net/features/71394/
ノルケイン「アドヴェンチャー」初のGMT 3 モデルが新登場、独自のビーガン認定ラバー製NATOストラップ付き

https://www.webchronos.net/news/69947/
ノルケイン「フリーダム 60 クロノ オート」をテストする

https://www.webchronos.net/features/53547/