ルイ・ヴィトンの魅力を広めるフレンド・オブ・ザ・ハウスへ、新たにサッカー選手のジュード・ベリンガムが就任した。レアル・マドリードのスター選手としてだけでなく、ファッショニスタとしても存在感を放つ同氏は、国際サッカー界で最も有望なタレントのひとりと目されている。
ジュード・ベリンガムがルイ・ヴィトン ファミリーに加入!
ルイ・ヴィトンは、イングランド出身のサッカー選手、ジュード・ベリンガムのフレンド・オブ・ザ・ハウスへの就任を発表した。レアル・マドリードに在籍する同氏は、2023年度のラ・リーガの年間最優秀選手を初め、数々の表彰を獲得し、ラ・リーガとチャンピオンズ・リーグ両方の制覇に大きく貢献したスター選手である。
同氏は、ピッチ外でも存在感を放つ人物だ。ファッションに対する鋭い審美眼を持ち、アスリートたちの間でも際立つスタイルアイコンとして知られている。また、慈善活動にも積極的に取り組んでおり、ピッチ内外でオーセンティックかつ野心家、そしてひたむきな姿勢を見せ続けている。
そうした魅力は、ルイ・ヴィトンのダンディで個性的なメンズ・ウェアと共鳴し合うだけでなく、「それぞれの領域で高みを目指し続ける」というメゾンのコミュニティ精神を体現している。
ルイ・ヴィトンのフレンド・オブ・ザ・ハウスへの就任について、同氏は「ルイ・ヴィトン ファミリーに加わるのは大変な喜びです。若い頃からずっとメゾンにひかれてきました。作品を心から尊敬しているファレルとのつながりを築き続けることをとても嬉しく思います」と語っている。
また、ルイ・ヴィトンのメンズ・クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスは以下のようにコメントしている。「ジュードをメゾンに迎えるのはエキサイティング。彼のカリスマ的なパーソナリティとこれまでの素晴らしい功績は『LVers(LV ラバーズ)』コミュニティに多くのものをもたらしてくれるだろう」。